エンドウ商店-南部町バイク修理屋-

鳥取県南部町のバイク屋さんの日記です。

ZZR タイヤ・ブレーキパッド交換

f:id:endoshoten_tottori:20210929223534j:plain

本日はZZRのタイヤとブレーキパッド交換をご依頼のM様です。

タイヤは10年前のものがついており、ヒビも進み危険な状態。

安心に乗れるようにしっかりと交換をさせていただきます。

 

 

f:id:endoshoten_tottori:20210929223802j:plain

フロントタイヤもバイク専用ジャッキを使用して交換させていただきます。同時にブレーキパッドも少なくなっていたので交換。

 

 

f:id:endoshoten_tottori:20210929223911j:plain

リアのブレーキキャリパーは、純正ではないようでZZR純正のブレーキパッドがつきません。。。

どうやらエイプ用のブレーキキャリパーが装着されているようです。

幸いエイプ用のブレーキパッドは在庫がありましたので、そちらを装着させていただきました。

 

お客様にお伺いしたところ、最近バイクを購入したばかりでどうやら前のオーナー様が改造されていたとのこと。

サービスで全体的に簡易チェックさせていただき、前後ブレーキフルード全交換(茶色く変色して劣化していた為)、キャリパー可動部グリスアップのメンテナンスをさせて頂きました。

 

これで安心してツーリングできると思います!

また、何か気になるところ等ございましたらいつでもお気軽にご相談下さい。

 

当WEBサイトをご覧になられ、見積もり・ご相談の方は問い合わせフォーム、またはメールアドレスよりご連絡ください。
内容確認後、見積もりを返信いたします。

endoshoten3189.wixsite.com