エンドウ商店-南部町バイク修理屋-

鳥取県南部町のバイク屋さんの日記です。

ZZR250 ツーリング前メンテナンス

南部町のバイク屋さん、エンドウ商店です。

 

今回はZZR250のM様からのご依頼を紹介します。
いつもご依頼いただきありがとうございます。

今回は長距離ツーリングを控え気になっているところを一気にメンテをしたいということでご依頼いただきました。

 

f:id:endoshoten_tottori:20211102234111j:plain

 

 

まずはチェーン交換から。

 

 

f:id:endoshoten_tottori:20211102234316j:plain

 

 

交換前のチェーンはオイルも切れてしまい、錆も発生、片伸びをしていてかなりギチギチな状態のため、交換をさせていただきました。

 

 

f:id:endoshoten_tottori:20211102234505j:plain

 

 

交換後はフリクションも軽減されて、取り回しが軽くなりました。
チェーンは性能もですが、ここが綺麗ですとバイクがパリッと引き締まって見えるので、ビジュアル的な面からも早めの交換をお勧めする部品です。
コスパ重視の純正互換品からゴールドなどの色付きの商品まで多様なチェーンを取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

f:id:endoshoten_tottori:20211102234651j:plain

 

次に交換するのはスパークプラグです。
バイクを購入されてから交換されていなかったということで交換させていただきました。
今回使用するのはイリジウムプラグ。
従来プラグと比べ燃焼効率もよく高寿命なプラグです。

 

f:id:endoshoten_tottori:20211102234736j:plain

 

 

最後はオイル交換です。
早めの交換がバイクライフを充実させてくれる言わずもがなな消耗品ですね。
バイクは一般的な自動車と違い、クラッチもエンジンオイルに漬かっていますので、エンジンオイルの役割がとても重要になってきます。

 

f:id:endoshoten_tottori:20211102234826j:plain

 

オイルフィルターにはもちろん新品のOリングを使用します。
さらに、当たり前のことですが、当店ではエンジンオイル交換の際には毎回ドレンワッシャーをサービスにて交換させて頂いております。
細かなところまで手を抜かずに作業をしておりますので、安心してお乗り下さい。

 

 

f:id:endoshoten_tottori:20211103001229p:plain

 

エンドウ商店では、11月末までLINEともだち限定でオイル交換キャンペーンを行っています。なんと、価格は1リッターあたり1,000円(工賃込み)の大サービスです。
在庫がなくなり次第終了しますので、ぜひこの機会にご依頼下さい。
早めの交換があなたのバイクライフをさらに充実させてくれることでしょう。

 

当WEBサイトをご覧になられ、見積もり・ご相談の方は問い合わせフォーム、またはメールアドレスよりご連絡ください。
内容確認後、見積もりを返信いたします。

endoshoten3189.wixsite.com

 

Twitterもはじめました!もしよろしければフォローお願いします!

twitter.com