エンドウ商店-南部町バイク修理屋-

鳥取県南部町のバイク屋さんの日記です。

ドラッグスター400車検

南部町のバイク屋さん、エンドウ商店です。 春になってきて、いよいよ本格的なシーズンが始まります。 シーズンオフの冬の間はお陰様で各車メンテラッシュ続きで、とてもではありませんがブログ更新する余裕がなく大変失礼いたしました。 しばらく貯めていた…

ZZR250 ツーリング前メンテナンス

南部町のバイク屋さん、エンドウ商店です。 今回はZZR250のM様からのご依頼を紹介します。いつもご依頼いただきありがとうございます。 今回は長距離ツーリングを控え気になっているところを一気にメンテをしたいということでご依頼いただきました。 まずは…

SR400カスタム ピボットシャフト交換

南部町のバイク屋さん、エンドウ商店です。 今回はSR400のE様からのご依頼を紹介します。 実はこの車両、エンドウ商店で過去にカスタムさせていただいたSR400です。 オーナー様にも大事にして頂いて本当に整備士冥利に尽きますね。 SR400のスイングアームシ…

XJR1300 Fフォークシール交換・エンジンオイル交換

南部町のバイク屋さん、エンドウ商店です。 めっきり寒くなってきました。雪が降る鳥取は、冬になるとバイクはシーズンオフ。 絶好調なバイクで冬まで乗り溜めをしておきたいですね(*'▽') 今回はXJR1300のK様からのご依頼を紹介します。 以下のメニューで作…

GN125カスタム

南部町のバイク修理屋さんのエンドウ商店です。 今回はGN125のK様からのご依頼を紹介します。 以下のメニューで作業を行います。 ・ヘッドライト交換&H4バルブ化 ・Z2タイプサイドミラーへ交換 ・Z2タイプハンドルグリップ交換 ・ハンドル角度調整 ・燃料タ…

ZZR タイヤ・ブレーキパッド交換

本日はZZRのタイヤとブレーキパッド交換をご依頼のM様です。 タイヤは10年前のものがついており、ヒビも進み危険な状態。 安心に乗れるようにしっかりと交換をさせていただきます。 フロントタイヤもバイク専用ジャッキを使用して交換させていただきます。同…

ホンダ Jazz フロントフォークオイル漏れ入庫

フロントフォークからオイルが漏れているということで入庫のK様のJazz。お問い合わせ時より、フォークからオイルが滴り、走行中に足に飛んで汚れるということでしたので、フロントフォークにタオルを巻くと飛散防止になるとアドバイスをさせて頂きました。入…