エンドウ商店-南部町バイク修理屋-

鳥取県南部町のバイク屋さんの日記です。

ドラッグスター400車検

南部町のバイク屋さん、エンドウ商店です。

 

春になってきて、いよいよ本格的なシーズンが始まります。

シーズンオフの冬の間はお陰様で各車メンテラッシュ続きで、とてもではありませんがブログ更新する余裕がなく大変失礼いたしました。

しばらく貯めていた、時系列ではないネタも出てくるかもしれませんが、ご了承下さいませm(__)m

 

さて、今回はドラッグスター400のW様からのご依頼を紹介します。

いつもご利用頂きありがとうございます。

このW様、カブ90に150エンジンを載せ替えてレーサー仕様のカツカツチューンで爆走されているという半ばブッ飛んだといいますか、本当にぶっ飛んだといいますか、良い意味で変態なオーナーさんとして弊社では崇められている方なのです。

 

今回はドラッグスター400の車検のご依頼して頂きました。

 

f:id:endoshoten_tottori:20220317042552j:plain

DS乗り下ろし

雨が降っても大丈夫!全天候型のワゴン型積載のお陰で全く問題なく運搬ができます。

社長が一台一台丁寧に積載、下ろししてますよ。

 

f:id:endoshoten_tottori:20220317042740j:plain

ドラッグスター400

マットブラックカラーのドラッグスター400、最高にイカアメリカンですね!

その大きさと裏腹に、足つきも良く意外と取り回しはしやすい実用性のあるバイクと感じました。

f:id:endoshoten_tottori:20220317042929j:plain

車検場ラインに通します。

いよいよ車検ラインに通します。ドキドキの瞬間です。

無事一発で通れば・・・!と思っていたのですが、残念。。。

ホーンの接触不良で鳴ったり鳴らなかったりしたのと、ライトが社外品の為光量が大幅に不足しておりNGとのことです・・・。

 

これは、どうしよう・・・と考えていたところ、ホーンの接触部分は社長がスイッチボックスをバラし接点を清掃をしたところ復活。100発100中で元気よくホーンが鳴るようになりました。

ヘッドライトも社長がストックしていた某有名メーカーのバルブに変更したところ、光量が大幅アップ!無事車検合格でナンバー発行となりました。

さすが百戦錬磨の車検マスター(笑)

ナンバーが付きましたので、これでようやくW様、正式に公道を走ることができますよ!これからの春のツーリング、存分に楽しんでくださいね。

 

当WEBサイトをご覧になられ、見積もり・ご相談の方は問い合わせフォーム、またはメールアドレスよりご連絡ください。
内容確認後、見積もりを返信いたします。

endoshoten3189.wixsite.com

 

Twitterもはじめました!もしよろしければフォローお願いします!

twitter.com